
ましのんの脳天気にいこう!

小さなことでも大きなことでもとにかく挑戦?

タイピング練習7日目!

えー、たぶん3日ぶりぐらいのタイピング練習。

やっぱり最初は指がほとんど動きませんでした...継続ってやっぱり大事だったのね。。。

その代わり、本日は少し長めに練習!いつもは15分だけど、その倍の30分キーボードと格闘しました。

最初15分で今までの復習。

そして、後半15分でつぎのステージへ。新しく覚えるキーが増えるのかと思いきや、ホームポジションの8つのキーのうち、左手を使う4つを徹底的に練習!という感じでした。その方法が右手でJのキーを押しながら左手でタイピングするというもの。

Jのキーを押さずにいると...

Hold the 'j' key while typing this lesson.
f:id:mashinonnnn:20170508004432j:image
という画面が!練習する文字列がでない!


f:id:mashinonnnn:20170508004911j:image

 

で、言われた?通りキーを押すと...


f:id:mashinonnnn:20170508004944j:image

練習する文字列が出てきました。

もちろんJのキーを離すと元のJ押して〜とのメッセージの画面に。。。

凄いわ、これ。タイピング練習より、このシステムに感動しました。これからどんな風にステップアップしていくんだろう?楽しみになってきました。

そんなこんなで時間と共に今日の練習は終了。明日からこそは休まずに練習していこう!だって楽しいもん♪と、決意と意気込みを感じた日でした。またがんばろっと。

早くブラインドタッチを習得したい!

↓このサイト、やっぱりいいです。

https://www.typingclub.com/