ましのんの脳天気にいこう!

小さなことでも大きなことでもとにかく挑戦?

タイピング練習3日目&4日目!

ようやく!ホームポジション?の8つの指のキーである

A S D F J K L ;

の練習ステージまで来ました。

だがしかし、頭で考えながらタイピングしているので、なかなか出来ないというありさま...

こんなのでブラインドタッチできるようになるのかなぁ?不安だわぁ〜。。。

ただ、この不安のまま先に進んでもろくなことがないのは確実なので、しばらくはここまでのステージを繰り返し繰り返し練習していこうと思ってます。

 

そう言えば、『ASDFJKL;』の8つのキーのステージになったら、それまでのステージと違い、ちゃんとした英単語が現れました。

たった8つ(正確には7つのアルファベットとひとつの記号)のアルファベットでできる単語がこんなにあるのか!ということにも感動。

 




f:id:mashinonnnn:20170429231216j:image

8つのキーを使ったタイピング練習画面。dad saladなどなど...いろいろあるんですねー。

 


f:id:mashinonnnn:20170429231626j:image

こちらがその前の段階であるSDFJKLの6つのキーでの練習画面。ただのアルファベットの羅列状態。

 

難しさと共に、使いこなしたいという欲が脳を刺激してます!早くもっとできるようになりたい!

少しずつでも練習あるのみ!

毎日頑張ります!!

 

これは他のタイピングソフトや練習ページよりも初心者に優しいですよ〜。もしタイピングできない方がいらっしゃるならぜひ!

 

https://typingclub.com