ましのんの脳天気にいこう!

小さなことでも大きなことでもとにかく挑戦?

家計健全化計画!我慢をやっと覚えました^^;

楽しいことに対する行動は早いのに、辛いことへの行動はなかなかできないましのんです。

 

あれってなんなんでしょうね?

辛いことこそ早く動いた方が楽になれるのに。分かっていても難しい...。

 

だから 家計を見直すのもなかなか出来てませんでした。

現実を見ずに『なんとかなるんじゃね?』

みたいな。

典型的なダメダメっぷり。

 

そしてなぜか ずっと

なんとかなってた

んですよねー。

それが 行動を起こさないことに拍車をかけていました。

 

でも!

 

それも今日この瞬間まで!

 

ちゃんと計画していきます!

 

楽しい計画

ゆとりのある生活

ちょっと待っててね

 

すぐにはむりだけど

必ずそっちに行くから♪

 

今からしていくのは

週予算の厳守

まとめ買い費と被服費を予算からちょっとずつ捻出

お金の動きのより一層の可視化

 

まずはここから。

絶対できる!