ましのんの脳天気にいこう!

小さなことでも大きなことでもとにかく挑戦?

家族サービスday!

こんばんは、2人の娘のオカン ましのんです。

今月 2人の娘が誕生日を迎えるということで、3人の都合を合わせて誕生日プレゼントのお買い物!

岡山イオンに行ってきました♪

 


f:id:mashinonnnn:20161208170129j:image
 

 

まず娘たち

長女はバイトが休み

次女は学校が午前でおわり

なので、2人で先に現地へ。私が行くまでの間に買ってほしい物を探してもらってました。

 

そして私

仕事を定時でササッと上がり、着替えてから、遅れて出発!

からの 現地で合流!

 

絵になる場所で

娘が待ってました♪

 



f:id:mashinonnnn:20161208170208j:image

 

さて、3人で買い物ということで

まず気になったジェラートを購入!

5階『おばあちゃんの台所』

画像忘れましたが

岡山県産の食材 商品を取り扱っているお店です。

 

 

長女チョイス

  • 黒ごま
  • 栗入りあずき 

f:id:mashinonnnn:20161208162511j:image

 

次女チョイス

  • カフェオレ
  • ティラミス

f:id:mashinonnnn:20161208162722j:image

 

 ましのんチョイス

  • 赤米甘酒
  • カシスチーズケーキ

f:id:mashinonnnn:20161208163047j:image

 

どれも美味しかった!

赤米甘酒のジェラート

優しい甘さで 特に美味しかったです。

 

次女は似たような味を選んでたなぁ...(笑)

 

そしてプレゼントを購入

長女は帽子を

次女にはリュックを

(こちらも画像忘れた…うーん まだまだ修行がたりないですねぇ)

 

長く使ってくれるといいな。 

 

そしてごはん!

7階の『五穀』で定食を食べてきました!

 

こちらは

鶏と野菜の黒酢あんかけ定食。

健康が気になるお年頃ですからね〜(笑)
f:id:mashinonnnn:20161208170316j:image

 

炊きたての五穀米でいただきました。
f:id:mashinonnnn:20161208170422j:image

 

久々の3人でのお出掛け。

なかなかこういう機会はないのですが、やはりできると嬉しい。子供たちは喜んでくれたかな?喜んでくれてるといいな。

 

それにしても

JR移動を久々にしたのですが...

乗り物酔いが電車でも出てしまったのが辛いところ。次回からはゆったりした服で出掛けようと心に決めました。(笑)

 

今日もひとつカシコくなった(苦笑)

 

広告を非表示にする