
ましのんの脳天気にいこう!

小さなことでも大きなことでもとにかく挑戦?

お金のことをかんがえる。

こんばんは、ましのんです。

これを書くのは恥ずかしいけど
戒めのためにも書いとこう。

私には約70万 借金があります。

クレジットカードのキャッシングってやつです。

で、少しずつでも減らそうと
あれこれ頑張ってる...つもりなのに

少し減ったと思ったら

何かまとまったお金のいることが発生する

再びキャッシング

元金が元に戻る

の繰り返し。

クレジットカードがあるからいけないんだ!
と 思いつつも
便利さもあり ついつかってしまう...

我ながら情けない。

だから

これを 繰り返さないために

ここに記していきます!

まず 今月 来月で 車の代金支払い完了。

あとは
楽天カード
OMC
三井住友
の返済を地道に。

まずは
OMCかな?
返済しやすいし。

目標は1年半で完済!

がんばるよ!