ましのんの脳天気にいこう!

小さなことでも大きなことでもとにかく挑戦?

SmaSTATIONで紹介されたなめ茸が食べたい!ので、買っちゃいました♪

4月22日に放送されたSmaSTATION、私自身はオンエアを見ていないのですが、その日の特集は『ごはんの友』だったそうです。http://www.tv-asahi.co.jp/ss/contents/smatimes/cur/index.html

 

そのオンエアの中で香川県のものがあったらしい!

ということで調べてみたら、これでした!

ミトヨフーズ なめ茸珍味!

これは食べなくちゃでしょ?香川県民としては。

友達の情報によると道の駅や産直市で販売しているそう。

なので、オンエア翌日に近くの産直市に行き...


f:id:mashinonnnn:20170430002620j:image

買っちゃいました♡

だって見つけちゃったんだもん♪

 

そして実食!


f:id:mashinonnnn:20170430002751j:image

 

写真には写ってないのですが、エノキだけでなく、タケノコとマツタケのスライスが1枚入っています。

 

ツヤツヤです♡シャキシャキです♡

タケノコの食感もいい!

 

あえてひとつ、困ったことを言うなら...

美味しいので食べすぎてしまう。笑

実際、3日ほどで完食しました...早すぎるよ私。そして娘。

 

香川県のみなさん!ぜひ道の駅や産直市で買いましょう!美味しいよ♪

 

県外の方はミトヨフーズホームページへ!

お取り寄せ可能だそうです。

http://www.mitoyofoods.co.jp/

なめ茸珍味以外のものも美味しそうでした!

 

 

みんなで美味しい物をたべて幸せになりましょう♪

 

タイピング練習3日目&4日目!

ようやく!ホームポジション?の8つの指のキーである

A S D F J K L ;

の練習ステージまで来ました。

だがしかし、頭で考えながらタイピングしているので、なかなか出来ないというありさま...

こんなのでブラインドタッチできるようになるのかなぁ?不安だわぁ〜。。。

ただ、この不安のまま先に進んでもろくなことがないのは確実なので、しばらくはここまでのステージを繰り返し繰り返し練習していこうと思ってます。

 

そう言えば、『ASDFJKL;』の8つのキーのステージになったら、それまでのステージと違い、ちゃんとした英単語が現れました。

たった8つ(正確には7つのアルファベットとひとつの記号)のアルファベットでできる単語がこんなにあるのか!ということにも感動。

 




f:id:mashinonnnn:20170429231216j:image

8つのキーを使ったタイピング練習画面。dad saladなどなど...いろいろあるんですねー。

 


f:id:mashinonnnn:20170429231626j:image

こちらがその前の段階であるSDFJKLの6つのキーでの練習画面。ただのアルファベットの羅列状態。

 

難しさと共に、使いこなしたいという欲が脳を刺激してます!早くもっとできるようになりたい!

少しずつでも練習あるのみ!

毎日頑張ります!!

 

これは他のタイピングソフトや練習ページよりも初心者に優しいですよ〜。もしタイピングできない方がいらっしゃるならぜひ!

 

https://typingclub.com

 

まるがめおしろまつりに東京ディズニーリゾート・スペシャルパレードがやって来る!

しばらく前から周りで話題になっていた話。

『おしろまつりにミッキー来るらしいよ?』

そんな夢のような話、正直半信半疑でした。

が!

おしろまつりの公式ホームページ

http://oshiro-fes.com/

にて 正式に発表がありました!

しかも検索してみたら

東京ディズニーリゾートの公式ホームページ

http://www.tokyodisneyresort.jp/manage/fun/tour/

にも掲載されていました。

ホントに来るんだディズニー...

 

すごいな丸亀市

 

これはぜひ行ってみたい!

 

例年多くの人が訪れるこのお祭り。

今年は来場者もとんでもないことになりそうなので、近場の臨時駐車場に車を停めるのは至難の業かと。

公共交通機関を利用するか

まるがめボートレース場の臨時駐車場とそこからのシャトルバスを利用するのをオススメします☆

http://oshiro-fes.com/#access

 

 

5月3日を楽しみにしましょう♪

ひとりごと。

メールでカウンセリングって不可能なのかな?

それとも私がみつけてないだけ?

これができれば カウンセラーの方の負担も相談したい方の負担も減らせるのに。

 


f:id:mashinonnnn:20170428083040j:image

広告を非表示にする

タイピング練習2日目!

昨日と全く同じところを復習。たった4つのキーをたたくしかまだ出来てません...笑

だけど焦らず。

1日15分を毎日続けることを誓います。

目指せブラインドタッチ!

タイピング練習はじめました!

こんばんは、ましのんです。

私はずっと、パソコンへの苦手意識が強くありました。

理由はタイピング。

ぜんぜん出来ないんです。

何度か無料のタイピングゲームで練習したのですが、継続することが出来ず、挫折。

その結果、苦手意識はますます強くなる...という悪循環を繰り返していました。

仕事にパソコン使わないしー、タイピング出来なくても良いんじゃない?って思っていたのですが...

今回、何度目かの一念発起!!

タイピング、はじめます!

年齢的にも時間は掛かるかと思ってるのですが、負けません。1日少しでもいいから、毎日練習したら、できるようになってくるかな?

本来ならこのタイピングのページで!って紹介するべきなのでしょうが...

 

https://www.typingclub.com/

 

貼り付けきちんとできたかな?

 

ブログで知ったサイトです。全編英語なのでそこは大変なのですが、で、私自身まだ人差し指でタイプする文字しか練習してませんが(笑) 今度こそ、練習して物にしていきます!

 

...こういう時、このサイトを知るきっかけとなったブログって書くべきなのかしら?超有名ブロガーさんの記事にあって、引用していいかわからないので、今回このような形で表現しました。

...これから、ブログの勉強もしなくては。人生まだまだ勉強だ!楽し身が増えた!!

 

【したいこと一覧】

借金完済したい

貯金100万円したい

軽自動車 新車で買いたい

伊勢神宮行きたい

出雲大社行きたい

七ヶ寺参りしたい

紅葉の季節に根来寺行きたい

ミニ88箇所参りしたい

出釈迦寺行きたい

プリン作りたい

コーヒーゼリー作りたい

乗り放題きっぷで四国回りたい

ことでんJRフリーきっぷで県内ぐるぐるしたい

トロッコ列車乗りたい

徳島県の八倉比売神社行きたい

志々島行きたい

島巡りしたい

再婚できたらいいな

一緒にいろんなとこ行きたい

 

望みは尽きないなぁ〜

書いても書いても出てくる。

 

書くことで願いがかなっていくといいな。